ランナーズ・ハイ!inシドニー

オーストラリアのシドニーで暮らしています。楽しみながら継続できるマラソン・トレーニング、食事、ライフスタイルを日々模索中です。

メルボルンマラソンが終わり、今年はもう大会に出ることはなさそうです。
ちょっと寂しいですが、ともかくオフシーズンに突入しました。

とは言え平日の夜でも走りやすい時期でもあるので、あまり気に病んではいませんが
その分自主トレを頑張りたい時期です。

そうそう、そういえば念願のガーミンをゲットしたのですよ。
水泳を頑張りたくて、防水タイプにしました。

22790118_10156952714709657_1949881183_o







色は違うけどこのタイプ。まだ昨日の半分もたぶん使いこなせてませんが…。
時計が狂ったりスマホとうまくシンクしなかったり、最初は色々戸惑いましたが
だんだんトラブルシューティングも自分で分かってきた、気がします。

これでまだ泳いだことがないので、試してみたい。
会社の近くのきれいなプール、行ってみようかな。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村












































世界最高齢の92歳でフルマラソンを走ったアメリカ人の女性、ハリエット・トンプソンさんをご存知ですか?
今月16日に94歳でお亡くなりになりまいた。

白血病とリンパ腫を患ったのち、
76歳でマラソンを走り始め、2015年に92歳で世界最高齢でマラソンを走った女性となり、
さらにハーフマラソンの世界最高齢の記録も更新しました。

彼女は癌とも闘病したサバイバーでもあるのです。
私が初めてフルマラソンにチャレンジした年、練習が辛くて諦めそうになった時
ハリエットさんの記事を読んで、すごく勇気づけられて
これはもうグズグズしてる場合じゃない、と思いました。



harriettethompsongetty

今37歳の私、いくつまで走っていられるのかな?
おばあちゃんになっても走ってられるのかな?

ハリエットさん、インスピレーションをありがとう。
私も死ぬまで走っていられたら幸せです。
R.I.P、安らかにお眠りください、(Rest In Peace)じゃなくて
R.I.H、天国でたくさん走ってください(Run in the Heaven)。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









色んな理由と成り行きで、今年は3度のフルマラソンを走りました。
3度目のフルマラソンは、私の心の故郷、メルボルンにて。

22690001_10156949022789657_1163871056_o

22690360_10156949023089657_512132140_o
22690195_10156949022834657_538786645_o
こんななんでもない街角の景色が愛おしい。




メルボルンは学生時代の青春を過ごした街。
たった2年のあの魔法にかけられたような時間を過ごしたこの街は
今でも胸にしっくりとくる。

map

そんな街を走りに、また帰ってきました。
メルボルンはとても平坦な道が多くて走りやすいと思います。
あまりの快晴で、ちょっと暑かったけど。

22712709_10156949022279657_769148240_o

スタートとゴールはメルボルンのアイコンでもあるMCG(メルボルンクリケットグラウンド)スタジアム、セントキルダロードを南に下ってF1グランプリの会場であるアルバートパーク、ビーチ沿いを走ってシティに戻ってボタニカルガーデンへ、それからまたMCGのスタジアム内でゴール。
最期スタジアムに入った時、スタジアムの中を1周しなくてはいけないと知って絶望しそうになったけど、ゴールの両サイドには空に向かって火を吹くスタンド(あれ、なんていうんだっけ)まであって
ちょっとしたスター選手気分。

トイレのタイミングが良く分からなくて2度も行ってしまったけど
それでも前回のシドニー+2分ぐらいのタイムで走ることができました。

4時間半弱の間、景色を楽しみながらも自分との長い対話。
時々色んな事考えすぎて、気が付いたら目をつぶって走っていたり
苦しいし色んな悩みを思い浮かべてはそれが苦しさと相まって
走りながら泣きたくなることもあります。
一番苦しい35㎞から40㎞ぐらいまでの間、きっと毒素が一番体から出ていっているのかもしれない。

マラソンは凄く疲れることは間違いないのですが
終わった後に体中にエネルギーが漲る気がするのです。
なんだろう、あの不思議な爽快さは。

22712747_10156949023004657_796110672_o



22690498_10156949021884657_2110396686_o





24個目のメダルが一番のお土産。お疲れ、私。
ありがとう、旦那様。そして一緒に走ってくれた仲間。

最近本当に色々しんどいな、って思ってたけど
3回もフルマラソン走れるなら、きっともうちょっと頑張れそう。

今年はもう大会は恐らくおしまい。
来年にむけ、ゆったりトレーニングします。



今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









↑このページのトップヘ