ランナーズ・ハイ!inシドニー

オーストラリアのシドニーで暮らしています。楽しみながら継続できるマラソン・トレーニング、食事、ライフスタイルを日々模索中です。



3月の走行距離は229㎞。ついでにもう1㎞走ればよかったですが。
ちなみに昨年の3月の走行距離は136㎞。

この1年間、自分なりに結構頑張ってきたなーというキセキです。
去年の3月ぐらいからクラブで走り始めてから
出場回数も増えたし、トレーニングも定期的にちゃんとするようになりました。

これもGirls Run Sydneyのみんなのおかげ。
ありがとう。





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ランナーになって欠かせないギアと言えば、まずはもちろんランニング・シューズですが
私にとって同じぐらい大事なのが、コンプレッション・タイツです。
普通のアクティブウェアのパンツはもう久しく使っていません。

コンプレッション・タイツの双璧といえば2XU(ツー・タイムズ・ユー)とSKINS(スキンズ)。
どちらもオーストラリアのブランドなんですよ。






今私はワイン業界で働いていますが、
タイミングが違えば、オーストラリアのコンプレッションタイツ輸入する仕事とか、してたかもしれませんね。
好きしか仕事にできない不器用な性格。
もう少し走り始めるのが早かったら、スポーツ関係の業界の就職を目指していたかもしれません。
なんせ20代の時は、スポーツなんて、コンプレックスでしかなかったですから。

2XUの方が価格は高めの印象で、ランニング専用、とか、サイクリスト専用、みたいなカテゴリーもあるみたいです。
スキンズはもっと単純で、サポート力のレベルの高さで商品が分けられている感じ。

私はちなみにSKINSのを一番多く所有しています。
単純に安いから。


ついに穴が空いちゃった。
この穴の形に日焼けしてちょっと面白い。

でもそろそろ買い替えの時期ですね。

日本のランナーさんは女性はこの上にさらにショーツを履いている人が多い印象ですが、どうでしょう。

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水曜から膝の外側が痛む、ランナー膝が出始めました。
ランニング仲間にふとこぼしたら、「フォーム・ローラーよ!」と言われる
フォーム・ローラーで痛いところをグリグリ。
めちゃくちゃ痛いけど、効くよ、とのこと。
膝の外側が痛むときは、腿の付け根から膝にかけて外側をグリグリするといいそうです。
ローラーの上に横向きに寝て、体重をかけながら転がします。
フォームローラーは、筋肉より硬く、骨より柔らかい素材でできていて
むっちゃ痛い!でも効いた。



腿だけじゃなく膝裏とかふくらはぎ、肩や腰にも使えます。









キャンベラ前に最後の長距離トレーニング(35Kと40K)、故障に気を付けながら調整します。




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