ランナーズ・ハイ!inシドニー

オーストラリアのシドニーで暮らしています。楽しみながら継続できるマラソン・トレーニング、食事、ライフスタイルを日々模索中です。


今日は久しぶりにSMHハーフマラソンの無料トレーニングに参加してきましたよ。
グループトレーニングは、自分一人で走ってるのとはまた違う楽しさがありますね。
ランニングは孤独なスポーツなようで、実はお互い励ましあったり刺激を与え合ったりもできるスポーツだと思います。
基本は一人で走る方が好きな私ですが、このグループは、ずっとベッタリ一緒に走るわけでないので
その適度な距離感も気に入っています。




今日は10㎞。
センテニアル・パークは、舗装していないランニング・トラックを走っています。舗装してるところもあるけど。
トレイルランをする前は、そういうところを走るのが「トレイルラン」だと思ってました。
・・・スミマセンでした。

ランナー、サイクリスト、子供たちのラグビーやサッカーなどのスポーツ、ヨガやパーソナルトレーニングのクラス、犬の散歩、そして乗馬をしている人などなど
たくさんの利用者で賑わっています。
自然がいっぱいの中でアクティブな人たちがあふれる空間。
お薦めのランニングスポットですよ。



今日も読んでくださって、ありがとうございます。


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最近のうちの朝ごはんはグラノーラxグリーク・ヨーグルトxフルーツです。
以前は夫が色んなスムージーを作ってましたが、最近はもっぱらグラノーラ。

グラノーラとは:
オーツ麦やナッツ類に、植物性油脂や、はちみつ(やメープルシロップ)などの甘味料を混ぜて、オーブンで焼きあげたもの。食べ方は牛乳やヨーグルトの他、そのまま食べる場合もあり。

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これはフリー画像ですが、大体うちもこんな感じ。
忙しい朝でも簡単に用意できて(夫が)、美味しくて気に入ってます。

理想の朝食は炭水化物xタンパク質xビタミンxミネラルがバランスよく、ってことですが
グラノーラxヨーグルトxフルーツでは、タンパク質が足りてない?
細かいことを言えば、糖質多めでしょうか。

これにチーズや卵を足せばタンパク質も取れるのでしょうが、
平日の忙しい朝にそこまで準備できる人ってどのぐらいいるのでしょう。

毎日続けられるぐらい簡単で美味しくて栄養バランスも良い健康的な朝食、
お薦めあったらぜひ教えていただきたいです。

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さてさて、靴も新しくなったことだし、ゴールドコーストマラソン、よーやくエントリーしましたよ。



シドニーマラソンも日本人参加者の多い大会ですが
ゴールドコーストはそれに輪をかけて人気、と伺ってます。

Capture


それでも日本のマラソンみたいに人気すぎて抽選、ってことはないみたい。
フラットで走りやすいコースだと聞いております。


実はゴールドコースト自体初!です。
クィーンズランドには何度も行ってるのですが、ゴールドコーストは行ったことがないので、それもちょっと楽しみです。
走るようになってから、旅先に選ぶ場所も変わってきました。



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