ランナーズ・ハイ!inシドニー

オーストラリアのシドニーで暮らしています。楽しみながら継続できるマラソン・トレーニング、食事、ライフスタイルを日々模索中です。

さて、先週土曜日に参加しました、ニュージーランドのアドベンチャー・レース、
モタタプMotatapuの15㎞のトレイルランのレポートです。
スタートは朝の8時半と、ランニングにしてはやや遅め。

夫が同じ大会のマウンテンバイクのレースに参加するために
2時間ほど早く宿を出るのを見送り、ゆっくりと準備しました。
さて、7時半ごろ、ウォーミングアップもかねてスタート地点を目指して軽くジョギング。
途中で参加者らしき女性二人組に出会い、方向を聞かれ、余裕ぶっこいて「このまままっすぐですよー」とか、教えてあげたりしました。

ところが、私の格好を見て彼女たちが
「あなた軽装だけど、ギア全部そのジャケットの下に持ってるの?」と聞いてくる。
え?ギアって何?
「最低必需品がウェブサイトに載ってたでしょ?あれ持ってないと、レースに参加できないんじゃない?」

え?・・・・えええっΣ(゚д゚;)

マウンテンバイクの47㎞のレースに出場する夫は
タイヤのチューブだの、ファーストエイドキットだの、
色々揃えなきゃいけないとぼやいてましたが
え、それってランナーも必要なの?!

しかも追い打ちをかけるように
「抜き打ち検査があって、持ってないと出場停められるって聞いたわよー」
とご婦人方。

そんな・・・たかが15㎞のレースで、そんな馬鹿な!!と煮え切らないわたくし。

でも実際、スタート地点に集まったランナーたちを見ると・・・あれ?あれあれ?
みーんなバックパックしょってる。
手ぶらなのは、本当に私だけ。

これは本気でマズい。このままでは出場できなくなるかもしれない。

シドニーからわざわざここまで来て、それは困る!
こんな時、いつも頼りになる夫は別行動中。
さて!どうするか。

motatapu




結果的にいえば、出場は無事果たしましたが
これは本当に私の確認ミスでした。
そしてトレイルランと、ニュージーランドの大自然を甘く見ていたことが災いした失敗でした。
続く!


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

というわけで、木曜日から、ニュージーランドのクィーンズタウンへ来ています。
正確にいうと、クィーンズタウンから車で20分程度のアロータウンという町です。
明日はいよいよレースです。





 今日の午後、スタート&ゴール地点までビブを取りに行ってきました。
 

場所はWillcox Green、としか書いてなくて
Google検索しても出てこず
とても小さな町なのに、なかなか見つけることができずに、それがとても不思議でした。
モーテルの受付にあった「町の案内所作成」みたいな地図の中に
ようやく小さな文字で書かれているのを見つけることができました。
(後々よく見たら、大会アプリに地図が載ってましたが)。

なんだかニュージーランドは、色々なものがうまいこと隠れているのですよね。
実はすごく近くにあったのに。
大自然に囲まれて「魔法使いじゃないと見えない」「小人が作ったみたい」みたいな、
ファンタジーっぽいことをつい想像してみたくなる町です。



このランプは、ちょっとナルニア物語みたい?
実際この近くの山で、ナルニア物語の第2話の撮影が行われていました。

明日は初めてのトレイルランということもあって
あまりタイムは気にせずに、コースや景色を楽しみたいと思います。
読んでくださってありがとうございます。
ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


2月は28日しかないということもあって、あっという間に過ぎていきますね。
2月の走行距離は101㎞でした。

体重は相変わらずあまり 減ってませんが、体は目に見えて引き締まってきました。
やはり体重の数値よりも質が重要だと気づく。
運動をさぼれば体重がどうあろうが容赦なく弛んできます。
体の反応は正直ですね。

さて、実は明日から休暇をとって、ニュージーランドへ参ります。
人生初のトレイル・ランに挑戦。
お休みを利用して、頑張ってトレーニングしますよ。


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

↑このページのトップヘ