カテゴリ:
私はオーストラリアで走り始めたので
日本のランニングギアの事情については全く無知なのですが
オーストラリアのブランドのSkinsというブランドのコンプレッションタイツを愛用しています。




サポート力のレベルによって値段は異なりますが、1ペアが100ドル以上と、
普通のジムパンツよりはだいぶお高いのですが
お値段するだけあって、サポート力は抜群です。

長距離を走っていて一番気になるのが膝などの痛みだと思うのですが
これだとずっとサポーターを足全体にして走っている感じで、安心して思い切り走れます。
軽くて夏は通気性も良く、冬は冬で温かい。
足の運びもすごく効率的になる感じです。

A200とA400があって、A400の方がより強いサポートがあるみたいです。
通常のトレーニングはA200、本番はA400と使い分けてます。
特に20㎞以上の長距離を走るときには、A400はとても頼もしい存在です。

ちなみに、オーストラリアのラグビーナショナルチームも、Skinsを履いてますよ~

092433-thumb-400x320-159919
ショーツの下に履いている黒いのがSkins。


で、ですね、3年ぐらい履いている私のSkinsのうち2枚が最近擦り切れてきて

BlogPaint

ここら辺が急激に薄くなってきました。

4足ぐらい持ってるんですが、そのうち2足が全く同じところが擦れてきています。
なんでだろう。右の前腿だけ、なんかあるのかしら、私。
そろそろ買い替えの時期のよう。


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村