ここ最近のシドニーの天気は大雨、というかもはや大嵐レベルです。

雨が続くときは、本当に何週間も降りっぱなしになるシドニーの秋。
今日は雨のせいでバスが遅延&交通渋滞で帰ってきたときには真っ暗で走れませんでした。
今年の冬のトレーニングはどうしたらいいものか。




先日東京に住むお友達が、この本を送ってくれました。
冒頭から、著者が大腸がんから復帰され、ゴールドコーストマラソンを走るところから始まります。
クィーンズタウンへ向かう飛行機の中で読んで、本当にちょっと泣いてしまいました。

著者の金哲彦さんは在日2世の方なのですが、もし色んなタイミングが違っていれば
韓国代表としてオリンピックにも出場していたかもしれないという実力の持ち主でした。
彼がランナーとして過ごした中学、高校、大学、そして実業団ランナーとしての時代。
在日韓国人一家の2世として生まれた著者が、生きてきた時代ならではのご苦労があったことも交えて綴られています。

金さんが復帰し、色んな思いを抱えて走ったであろうゴールドコーストマラソン。
同じコースを、今年私も走ります。

読んでくださってありがとうございます。
ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村