モタタプ参加後、これからはトレイルランにももっとチャレンジしてみようと思い
さっそくトレイルラン用のシューズを購入しました。

普通のランニングシューズはずっとasicsを愛用しています。
asicsからもトレイルランの靴は出ているようですが
トレイルランの場合は、どちらかというとスポーツブランドよりも、
アウトドアブランドの方が良いものがありそうだったので、
今回はアウトドアショップ、Kathmanduへ行ってみました。

今回はSalomon Spped4にしてみた。






色は違うけど、たぶんこれ。

トレイルランシューズにもいろいろ種類があるらしく
単に舗装されてないだけの、平坦な道を走る、ライトなトレイルランなのか

それともモタタプみたいな本格的な「ザ・山!」みたいなところ を走るのにはこのタイプが良いそうです。滑り止めの具合とかが断然しっかりしています。
びっくりするぐらい軽くて、足にぴたっとフィットしてる感じが気持ち良い。
滑りやすい斜面も安心して走れそうです。

カッコいい靴を買って、でもこれ、きっと山道で履いたらすぐドロドロになってしまうんだろうな・・・と思ってそう言ったら店員さんが

Well, you need to get dirty to do any  fun things.
(楽しいことをする時はヨゴレないとね)

・・・・君、その発言は店員としていかがなものか(*_*)
せっかくいろいろアドバイスしてくれる店員さんだったのに、
その最後の一言がちょっとキモかったので後味悪し( ̄∠  ̄ )ノ
ざんねん!

でもKathmanduは、アウトドアが好きな方にはいろいろおすすめグッズもいっぱいあって、楽しいお店です。
シドニーの方は行ってみてね。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

こちらもよろしければ!
ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村