アーカイブ

2018年09月

4度目のシドニーマラソン

カテゴリ:
完走しましたよ!
当日は気温16度、晴れという最高のマラソン日和。

フルマラソンは朝7時5分にスタートしました。

20x30-SMEG0307

そしてまた、自己ベストを更新しました。
何と今回は初サブ4!3時間59分10秒でした。
ゴールドコーストでは4時間5分ぐらいで、自己ベストを大幅に更新したのですがそこからさらに6分の短縮。

ちなみにゴールドコーストはめちゃくちゃ平坦なコースであることで有名で
一方シドニーは結構アップダウンが激しいコースです。
なのですがここ2年間、ゴールドコーストでそれまでの自己ベストを打ち出し、その2カ月後のシドニーでさらに自己ベストを更新するという、不思議な現象が起きています。

しかもゴールドコースト以来旅行してたりして、練習サボり気味だったのでびっくりです。
嬉しい。めっちゃ嬉しい。

途中で夫や友達がたくさんたくさん応援してくれて、それもすごくうれしかったです。

最後の1㎞のところで並走してくれた友達もいました。
本当にちょっと泣きそうでした。



メダルは32個になりました。
ちなみに私の初めてのフルマラソンのタイムは4時間55分でした。4年間で56分の短縮。

人間の身体って不思議で、すごいです。
と言いながら、1週間後の今風邪をひいてしまってます。
ゆっくり休みます。仕事しながら。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村











シドニーマラソンまであと1週間

カテゴリ:
最近仕事に追われて、週末の練習ができていなくてあまり長距離を走れていませんが
そうこうしているうちに、来週日曜日がシドニー・マラソンです。

Capture
これが今年のコース。去年とほぼ変わってない、と思う。

思えばゴールドコースト以来、20㎞以上走ってない…やべー(゚∇゚ ;)
しかもちょっと腰が痛い…(;´Д`)割れたらどうしよう。

というわけで、今日とりあえず15㎞走ってきました。


さすがに今回で9回目(ウルトラ1回含む)のフルマラソン、気持ち的にはある程度余裕があります。

3年前初めてのフルマラソンに向けて練習しているころは練習が辛すぎて
「これが最初で最後のフルマラソン!!」と思ってました。
当時の私の心境を語る、3年前の私のつぶやき。

Capture
・・・テンション低っ( ̄▽ ̄;)


そんな私も今年だけでフルマラソンを走るのは4回目。
できれば今年中に、もう1回ぐらいフル走りたいのですがそれも仕事のスケジュール次第かな。

とは言え、お友達の中には月1以上走ってるというツワモノもいます。

ランニング仲間。

仕事のスケジュールがしばらくあまり読めない状況ではありますが
やっぱり走らないと色々仕事も調子が出ないようなので
走るのも継続していきたいです。



今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村















このページのトップヘ

見出し画像
×