アーカイブ

2018年11月

Parkrunにいってきたよ

Parkrunってご存知ですか?

日本ではまだないようですが、世界中の違う場所で、毎週土曜日8時に決まった場所で5kmを走るというランニング・コミュニティです。
ヨーロッパ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、南アフリカなどで盛んな模様。
登録は無料、すべてボランティアスタッフによる運営で
タイムを計ってくれたり写真を撮ってくれたりコースの案内をしてくれたりします。
シドニーでも何か所かで行われています。

参加方法は

①まずはパークランのウェブサイトで無料登録。
②登録するとバーコードがもらえるのでそのバーコードをプリントアウトする。
③土曜日の8時、希望の開催場所に集合する。
④ボランティアスタッフの指示に従って5kmラン。
⑥ゴールでバーコードのタグをもらう。
⑦⑥でもらったタグと自分のバーコードを一緒にスキャンしてもらうことでタイムが自分のプロフィールに記録されます。

バーコードは基本ハードコピーで用意します。
最近始まったCentenniel Parkでは最新のスキャナーを使ってるのか
スマホのスクリーンショットでも受け付けてもらえましたが
基本はダメみたいです。
とはいえ、紙切れを持って走るのは不便なのでキーホルダーやブレスレットにするのがお薦めですって。

旅先で走りたいけどコースが良く分からないとか
誰かと一緒に走りたいけど仲間がいない人とか
同じコースを定期的に走ってタイムを縮めたいとか
色んな目的でランニングを楽しむことができます。

そんで自分もたまにはボランティアもやらないとね。



parkrun
必死なわたくし。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









サマータイムよこんにちは

カテゴリ:
今年のシドニーの夏は涼しめです。
日が長くなって、平日のトレーニングがしやすくなりました。

今年は10月のメルボルンマラソンを
仕事の都合で断念しました。
Capture



もともとはメルボルンマラソンの翌週に予定されてたバロッサマラソンに出たかったのですが
そちらは大会自体が中止になってしまいました。

でも結局メルボルンにはお仕事で行けたし
そのバロッサマラソンが開催される予定であった週末には
南オーストラリアに仕事で行くことになったという不思議。
南オーストラリアでもメルボルンでも、少しだけ走ることができました。



こちらはシドニー。ただいまジャカランダが満開です。

今年の年末年始は会社に強制的に7日間の有給消化を迫られ
暇になりそうなので、しっかりトレーニングする予定です。


ランニングシューズにワインのシミ。


今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









このページのトップヘ

見出し画像
×