今日は美容院の帰りから自宅近くまで走って帰ってきました。
いつもお世話になっている美容院から自宅までは、交通機関を使って1時間ぐらいかかります。

今日はその帰り道を交通機関ではなくて走って帰ってきました。
若干遠回りをして13km。
ゆっくり走ったので所要時間は1時間半ぐらいでした。
その帰りに晩ご飯の買い物をして帰宅。

本来移動に必要であった1時間とそのプラスアルファを運動に充てられて
ちょっとお得な気分です。


永遠の名作モモを読んだことがある人は
「時間」がお金以上に貴重なものであるということをご存知ですね。


モモ (岩波少年文庫)
大島 かおり
岩波書店
2017-07-20



この本に出てくる灰色の男たちが人々を騙して時間を盗む時に人を言いくるめるように
時間を「貯金」することはできないけど
限られた時間を上手に使うことで充実させることはできます。
移動に必要な時間に、読書したり、運動したり。

心に余裕がないと、なかなかそれも大変なことではあるんですけども
例え時々でも上手にそれができた時は嬉しくなりますね。

運動したい
本も読みたい
料理もしたい
勉強もしたい
昼寝したい
友達にも会いたい


気分が落ち込みがちな時ではありますが
走って
笑って
食べて
元気でいましょうね。

私も時間の使い方が下手で
もっと効率よく仕事も運動も他のこともできたらいいのにって思うんです。
うまいことやるにはやっぱり
心の余裕が必要なんだと思うんです。

それができない自分にはいちいち凹まないで
でも、それが時々できたなら、自分を盛大に褒めてあげて欲しいな、と思います。


今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


Now Where's My Wine?

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村