さて、デイライト・セーヴィング(夏時間)が終わったシドニー
日が落ちるのが早くなってきて、いよいよ平日帰宅後のランニングがしづらくなってきました。
で、ランニング通勤でもしてみるか、と思って準備を・・・しようとして、やめました。

まず、
  • 着替え(下着含む)
  • タオル
  • シャンプー・リンスの類
  • 化粧品

などなどを、予め前日までに会社に準備しておかなければならない。
着いた後シャワーして身支度を整えて化粧して、なんなら朝ごはんも食べて
これに要する時間を考えると、どんなに遅くても始業45分前には到着しなくてはいけない。
さらにランチの持参も難しくなって、テイクアウェイの脂っこいランチを食べる羽目になる・・・あああああめんどくさい!!(屮゚Д゚)屮 

これはもう、大変すぎて続けられないと思いました。

というわけで?最近始めたのが帰宅ラン。

スポーツウェアを持参して、ハイドレーションバッグで通勤、着ていった服とランチボックスは会社に置いておく。

ちなみに帰宅時間は、公共交通機関を使う場合とあまり変わりません。
むしろいつもと同じぐらいに帰れる上にトレーニングも出来て一石二鳥。

私は会社から帰宅後もフリーランスのお仕事があることも多いので、
限られた時間を有効に使えるところも気に入ってます。

荷物を持って帰るタイミングも考え、週2ぐらいで帰宅ラン、秋冬の間続けられたらいいなと思います。

そのうちもっと日が短くなったら、これも難しくなるのかもしれませんけども。
その時はまた考えます。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村