実はここ3,4日、腿の付け根に我慢できないほどではないものの、コンスタントな痛みが出ていました。
自分で腰回りをマッサージすると少し楽になるようだったので
これ以上ひどくなる前にと思い、久しぶりにマッサージを予約してみました。

少し前に友人に紹介してもらっていたニュータウンのZen Japanese Massageさんへ。

今回は痛みの軽減が目的だったので、お願いしたのは1時間のレメディーズ・マッサージ。
他にも指圧、アロマセラピー、スウェディッシュ、リフレクソロジーと、目的に合わせ色々選べるようです。

全部を全部言わなくても、実際どこが痛んでるのかとかは、施術しながらわかってくださるのがすごく楽でした。
1時間、オイルを使って全身をしっかりマッサージして頂きました。
腰回り、臀部あたりがかなり張っていたので痛みはそこから来ていたようです。
何気に肩や首も凝っていたようで、頭痛が軽減されました。
プレッシャーは強めですが強すぎず、痛すぎずで、「ズレ」てない。

マッサージに行って、ビミョーに1㎝ぐらいずれててかえって気持ち悪くなった経験、ありませんか?
痒いところをギリギリ外してかかれるみたいな、ムズムズする感じ。
それが今回は全くなかったです。

終わった後は体がぽかぽかで足の痛みも軽くなり、なんだか視界も明るくなったような。
お店を出ても体はずっと軽く、温かいままでした。

全体的に、大満足です。
マッサージって気持ち良いだけじゃなくてちゃんと不調を治してくれる治療なのだと実感しました。
これからも定期的に体のメンテに通わなくては。
頼りになるセラピストさんがいると、これからも安心して走れます!

ちなみにレメディは一時間で88ドル、和みの間会員の方は割引きで10%オフ、
プライベート保険も適用できるようです。お手頃な価格なのに手抜きもなし。
スタッフさんはみんな親切で優しく、体についての相談もしやすかったです。
かなりお忙しそうだったので予約は必須と思います。

Zen Japanese Massage
Newtown駅から徒歩10分、
シティからM30のバスで20分(バス停目の前)
210 Enmore Road Enmore 





今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村