イースター・サンデーはバンクスタウン近くのオーストラリアン・ボタニック・ガーデンへ。
かなり広大な公園で、マウンテンバイクやウォーキングトラックがあり
ピクニックやバーベキューの施設が整っていて
トレイルランができる、ちょっとワイルドなトラックもありますが

「えー、ここは、トラック??」ってぐらい草がボーボーと生えていてよーく見ないと道が判りづらいところがあったり
「ここ抜けたらトトロいるかも?」って感じの木のトンネルがあったり
公園内オンロード、オフロードを地図を片手に行ったり来たり。





 ちなみにマウンテンバイク・コースへ行った夫によると
バイクの方は、ちゃんと色別の矢印が書いてあって、分かりやすかったそうです。
 この青い樹は、立ち枯れしてしまったものをアートにしたものらしいです。

 公園は入場無料、毒グモ、ヘビには要注意。
自販機等は特にないので、お水や補給食品は持参で。

 Australian Botanic Garden
シドニーCBDから車で45分
最寄駅はCampbelltownでそこからバスも出ているそうです。
https://www.australianbotanicgarden.com.au/
 
ゴミ箱は設置はされてますが、基本持ち帰る姿勢で。
今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村