最近のうちの朝ごはんはグラノーラxグリーク・ヨーグルトxフルーツです。
以前は夫が色んなスムージーを作ってましたが、最近はもっぱらグラノーラ。

グラノーラとは:
オーツ麦やナッツ類に、植物性油脂や、はちみつ(やメープルシロップ)などの甘味料を混ぜて、オーブンで焼きあげたもの。食べ方は牛乳やヨーグルトの他、そのまま食べる場合もあり。

berries-1846085_1920

これはフリー画像ですが、大体うちもこんな感じ。
忙しい朝でも簡単に用意できて(夫が)、美味しくて気に入ってます。

理想の朝食は炭水化物xタンパク質xビタミンxミネラルがバランスよく、ってことですが
グラノーラxヨーグルトxフルーツでは、タンパク質が足りてない?
細かいことを言えば、糖質多めでしょうか。

これにチーズや卵を足せばタンパク質も取れるのでしょうが、
平日の忙しい朝にそこまで準備できる人ってどのぐらいいるのでしょう。

毎日続けられるぐらい簡単で美味しくて栄養バランスも良い健康的な朝食、
お薦めあったらぜひ教えていただきたいです。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村