カテゴリ:
今朝は、家の近くからシティまで、19㎞を走りました。
昨日は18㎞。

ゴールドコーストマラソン前の、最後の長距離練習です。
昼食後、毎週水曜日にペイサーをしているランニング・グループのルートが新しくなったので、
新しいルートを歩いてチェック。




シドニーは、本当に美しい街です。
普段走っているときに、立ち止まって写真を撮ることは殆どないのですが
今日は、ゆっくりと歩いてコースを回ったので、綺麗な写真を何枚か撮ることができました。
空と海の境界が判らないぐらいに「青」がどこまでも広がる港の風景の中に
堂々とハーバーブリッジやオペラハウスが鎮座していて
モダンな高層ビルや高速道路のすぐ横に、100年以上前に建てられた趣のある古い建物が混在していたりします。

もしいつか、この街を離れる日が来るならば
一番に恋しくなるのは、間違いなくこの鮮やかな青。
ランニング・グループに入る前は、大会の時以外にシティを走ったこともなくて
こんなにも良いコースがあると知れたことも、嬉しい発見でした。



今日はハイドレーション・パックを背負って走ったのですが
摩擦で肩辺りの皮膚が痛々しいことに・・・
美しい画ではないので、画像をアップしたりはしませんが
靴擦れのような感じですかね。
いつも必ずなるわけではないので、あまり気にしてはいませんが
シャワー浴びたら、滲みて痛くて気づく、という程度。

ポーポークリームで対処。




皮膚の摩擦のトラブルは、マラソンではあるあるらしいです。
ポーポークリームが手に入りづらければ、ワセリンでもいいそうですよ。



今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村