シドニーマラソン後、靴を買い換えました。



メタラン3足目。
そう、全く同じ靴の、ビフォー&アフターです。
メタランは1年に一度しか新色が出ません。
新色が出る前に、履きつぶしてしまいましたよ。

ランニングウォッチのガーミンのアプリによると、大体640㎞ぐらいが買い替えの目安のようですがこの靴では、5カ月で550㎞走ったそうです。
あと100㎞なんて、すぐだしな・・・ということでメルボルンマラソン前に買い替えることに。

アシックスの店員さんに苦笑いされるぐらい擦り減ってました。
今年はこれで、フルマラソン2回走ったものね。
お疲れ様でした。

メタランはとても高い靴で(泣)、5カ月で履けなくなるのなら、
せめてもう少し安いものをと思ったけれど
この軽さ、フィット感、サポート力。
一度覚えてしまったらダウングレードは無理でした…。
ちなみに定価で320ドル。

「一日2ドルと思えば安い」という夫。その計算の仕方はいかがなものか。
しかもこの調子で行く、きっと半年でまた買い替え・・・というわけで、一日2ドルコイン貯金始めました。
・・・しっかり働こう。

文字通りずっと一緒に走ってくれた靴を捨てるのはとても辛く
かといって全部を取っておけるほど我が家の靴箱は広くもないので
私がいない時に捨ててほしいと夫に託しています。


今までありがとう!

次のメルボルンマラソンは、新しい靴で走ります。




今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村