カテゴリ:
昨日のクリスマスイブは37度、あまりに暑くて、途中で断念したラン。



初めて買ったダーマロジカのスポーツ用日焼け止め。SPF50だよ。
ベタベタせず、しっかり保湿もしてくれてお勧めです。



ただ12月のシドニーの灼熱の太陽、しっかり塗っていても、結構焼けてしまいました。
まったく塗っていなかったら、さらに火傷みたいに真っ赤になっていたと思いますが。

日本に居たころは、「色白ですね」なんてよく言われていたのですが
今ではそんな面影もなく。

今さら顔にシミができようが、色黒になろうが
ランナーたるもの外見のことは今さら気にもしませんが
紫外線が殺人レベルに高いオーストラリアは皮膚がんのリスクが非常に高いので
やはり日焼け止めはしっかりしないといけません。

昨日はあまりに暑すぎて、長距離練習は挫折してしまいましたが
今日は気温が下がってくれたので、昨日の分も走ってきました。17㎞。
1月もう一度フルマラソンを走るので、少しずつまた走行距離を伸ばしています。

夏の練習は気温との戦い。うまくスケジュールしないと、なかなか効率的なトレーニングができませんね。

陸王の最終回を見ながら、ゆっくりとしたクリスマスです。
陸王
池井戸 潤
集英社
2016-07-08


来年もよいランが、たくさんできますように。

Many happy running!



今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村