カテゴリ:
4月にキャンベラで50kmのウルトラマラソンを走るために
現在ダイエット&トレーニング中です。

体重&体脂肪率は少しずつ少しずつ下げて、
現在52㎏、体脂肪率は18-19%台をキープ。
体が締まるとやはり走りやすいですね。
体重は油断するとすぐに増えてしまうので、減らすよりも維持すること意識して
毎日体重計に乗っています。

特に無理な食事制限はしておらず
揚げ物や麺類、リゾット、パスタなどの太りやすいメニューを避け
普段は野菜多めと脂身の少ないたんぱく質をしっかりとって
週1で禁酒、ベジタリアンの日を作っています。
以前はほぼ完全糖質オフにしていたのですが
炭水化物も玄米や雑穀パンなど、良質なものを適度に食べています。
外食もしてます。

トレーニングとしては週4-5回走り、そのうち毎週土曜か日曜に長距離ランをこなしています。
20k、24k、28k、30kと、毎週少しずつ距離を伸ばしてきました。

一人で黙々と2時間半、3時間と走るのはなかなか大変なので
長距離トレーニングの後に、夫や友達と美味しい朝食やランチ・デートの約束をして
ご褒美のために走る、という「馬の鼻面にニンジン作戦」をとってます。



これは先週のランチ。Redfernの話題のお店Juanにて。

Pinto Cafeの和朝食!



Eggs of The Universe。暑すぎて16kmしか走れなかったとき。

ヘルシーで美味しい朝食やランチをリサーチするのも楽しいし
ご褒美ランチのために走るのも楽しいです。
時間のかかるトレーニングをしていても、夫や友達との時間もちゃんと楽しみたい、というのもあり
効率よく時間を使うよう意識しています。

さ、今週末は、どこに行こうかな~。





今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村