カテゴリ:
去年の冬は、この時期までに風邪を2回引いてしまいました。
今年は今のところ、無傷!

このまま冬を越せるとよいのですが。

去年の末から会社が移転となった関係で
バスに乗ることが格段に減りました。
今はフェリーと電車での通勤がほとんどです。

シドニーの公共の乗り物はいつだって混んでますが
その中でも一番ひどいのがやっぱりバスで
狭い空間の中空気が溜まってそうだし人との距離も近い。
フェリーはデッキに出れるし
電車は混むこともありますが、バスほどじゃないし。

一度風邪をひいたら子供の時みたいにもう2-3日では治らなくなってしまい
酷いときは2-3週間引きずってしまいます。
風邪は薬でさくっとは治らない、回復を待つしかない。
たかが風邪、とはいえやっぱり引くのは辛い。

仕事の上でもトレーニングの上でも、半月以上も動けなくなるのは非常に困る。
ちょっとのどが痛いな、と思ったら
オリーブリーフとエキナセアを飲んで予防しています。




今のところ、しっかり予防できている模様。
…そんなことを言っている側から夫が風邪気味。
大丈夫だろうか。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村