カテゴリ:
今年は出張、旅行続きでがっつりと太ってしまいました。
健康上問題ない程度であっても(あったら困るが)、
だらしない体にはなりたくない。

というわけで、ただいま糖質制限中。
といっても私の糖質制限はゆるめです。

ご飯、麺、いもは基本食べない。
パンは時々朝食に少し食べる。
果物は食べる、スムージーにいれる。
そもそも甘いものは嫌いなので砂糖やデザートは食べない、ソフトドリンクも飲まない。
ワインは飲む。ビールは飲まない。
長距離を走る前は必要な糖質はとる。

体重を落とすにはやっぱり糖質オフの食事制限が一番手っ取り早いですね。
食事に気を付けていたら、急に増えてしまった分はとりあえず元に戻りました。

快適に走れるように、このままあと1.5-2kg落としたい。





この本の勧めで大豆製品が良いことに気づき、
今まではほとんど作らなかった、お味噌汁を始めてみました。
Nattou

おなかもいっぱいにいなるし、体も温まるし
アスリートに良い食品(野菜、大豆製品、キノコ、海藻)も簡単に摂れる。
なんて手ごろで簡単なダイエット食品なんだろう!

夫が遅く帰ってきた時に納豆汁を作って出したら疲れが取れると喜んでました。

我が家はほとんど和食を作らない家なのですが
シドニーは基本的にたいていの日本食材は手に入ります。
お豆腐やみそも、それなりのものが。
出汁は茅乃舎のもの。賞味期限切れてるwけど、乾物だからたぶん大丈夫w



具は納豆、オクラ、豆腐、かいわれ、キノコ類、ネギなどを組み合わせてます。
もっといろいろ作ってみたい。七味を入れるのもおいしそう。

ちなみに最近嵐が続くシドニー、運動は家の中での筋トレを増やしました。
やっぱり鈍っていたようで、ただいま絶賛筋肉痛。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村