カテゴリ:
1月16日からのケガとリハビリの記録です。最初から読む場合はこちらから。
1月21日、22日

21日は締切日、初稿を提出。
自宅で会社の仕事にも取り組み始めました。
腫れはだいぶ引き始めました。
メールをチェックしてできることをやる感じ。
この時点では水曜日ぐらいには会社に行けるかな、と思っていました。

22日の火曜日、ケガをして6日目にようやくGPのアポを朝一番に取りました。
普段は徒歩10分の距離ですが歩けなかったのでUberで移動。

ケガをしたのが先週の水曜日、というと、「なぜもっと早く来なかったの?」と言われましたが
腫れが引いてからの方がいいと言われたので、というと、まあそうね、と言われました。
MRIかと言われると思ったら、とりあえずレントゲンね、と言われました。
2軒隣のラボへ紹介状を持って赴く。
レントゲンを撮ったらまた戻っておいでと言われました。
もう一度アポを取らなくてはいけませんか、と聞いたら、
大丈夫、とにかく行っておいで、合間に見るからと言われました。

この細かな移動が地味につらかった…。

レントゲンを撮った後に写真を見た先生が
足首の内側の骨にちょっと異常があるように見えるわ、とおっしゃる。
放射線技師からの正式なレポートでこの後それが確定しました。
ここからはフィジオ(理学療法士)との相談ね、と言われ
レントゲンを撮った同じビルにある、スポーツ・ラボという名のフィジオ兼スポーツドクターへ
アポを取りに行きました。
その日のうちに診てもらえることになり、15時にまた来てと言われる。
この時点で12時前ぐらい。

一旦自宅に帰ってまた出直すことに。外出もかなり久しぶりだったのでカフェでコーヒーを飲もうと言われたけど
僅か100mの上り坂を歩くのもとても辛くて
コーヒーのあとまたUberをオーダーして家まで帰ったときにはグッタリしていました。
この日はとても暑くて普通に歩くのも大変だったので
夫がこれはもう無理だと、数時間だけレンタカーを借りてきてくれました。

続く
今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村