カテゴリ:
1月16日からのケガとリハビリの記録です。最初から読む場合はこちらから。

1月29日

今日は2度目のフィジオ。
前日の夜、足の痛みで眠れなくて
夜中に鎮痛剤をもらって飲んだりしていたので
「今日、会社いけるかな…」と不安になりつつ
足を確認すると、まだ痣だらけではあるけど、腫れがかなり引いていることに気づく。
まずはフィジオへ。
前回と同じ理学療法士さん。
足先の痣を確認、そして
ふくらはぎの痣がだんだん上へと移動してきてるね、これはいいことです。と言われる。
そうなの?
後で調べたら、足に溜まっていた血が、上がってきているということらしい。

またマッサージをしてもらって
そのあと氷水を通した脚カバーをつけてもらい15分。
新しい運動を追加で習う。
この週の目標は、
①松葉杖片方だけでも歩けるようになること。
②家の中では杖無しで歩けるようになること。
①も②も、この時点で時々はできていたので、完全にできるようになればいい、ということみたいです
プールで歩くのもいいから、泳ぐだけじゃなくて歩いてねと言われました。

私の一番の懸念は
「4月のパリマラソン、走れる?」ということ。

これに関してはこの時点ではまだ何とも言えないけど
4週間経てばもっと具体的なことが分かるからと言われました。

この後、1週間以上ぶりに会社に出勤。
自宅で仕事するにも限界が来ていたので
半日だけでも出勤できたのは純粋に嬉しかったです。


今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村