カテゴリ:

パリよりこんにちは。

effel

3日前の日曜日に開催されたパリマラソン、無事完走することができました。
今は特に強い痛みなどもなく、順調に回復しています。

1月半ばに、ほんとうになんでもない階段で転んで足を捻挫し、
ついでに内側の骨にヒビが入ってしまい

「もしかして出れないかもしれない」と何度か不安が頭をよぎりましたが
私は「そうなるかも、と思っていたらほんとうにそうなる」ということが
本当によくある人なので
「私はパリマラソンに出る!何が何でも出る!」と信じ続けてきました。
そのかいあってか、当日はコンディションもよく、リラックスして臨むことができたと思います。

週1で通ったフィジオ(理学療法士)さんの手厚いケアを受けながら少しずつ走る距離を伸ばして
日によって痛かったり痛くなかったりを繰り返した私の右足。
なんとか42.195㎞に耐えてくれました。

49000人が参加したという今回のマラソンは、やはり圧巻でした。
gaisenmon

私のスタートグループ(目標タイム4時間)は9時半スタートの予定でしたが、少し押して10時前ぐらいにスタートしました。やはり人数が多いとスタートするのも大変ですね。

エッフェル塔やルーブル美術館などパリのランドマークをいくつも通り
その美しい建築物に逐一感動した42.195㎞でした。
地元の人たちの応援もエンターテインメントもボランティアも
とにかくすごい人数の応援が初めから最後まで続いて
とても温かな雰囲気の中楽しく走ることができました。

翌日には火災となってしまったノートルダム大聖堂もこの日は美しく見えていました。
必死の消火作業に当たった消防士たちも、日曜日は消防車の梯子の上から手を振ってくれていました。



長くなりましたので、レースの詳細は別記事で。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村