カテゴリ:
ワインブログも更新しています→ポート・ワイン・ショップ&バーのおじさま
オーストラリアからヨーロッパまでは、中東やアジアを経由して24時間ぐらいのフライトになります。
今回はエミレーツだったのでドバイ経由でした。

最初の目的地、チューリッヒに着いた時点では
右足首がテニスボールみたいに腫れていました。

後で知ったことですが、過去に炎症を起こしたことのある関節は
長時間フライト後に気圧の変化で症状が悪化することがあるようです。
多少痛みも伴いました。

が、この腫れは数日で良くなり、スイスでも2日目には走ることができました。
早く治すには、冷やすのが一番だと思います。
帰国した時も同じように腫れましたが、アイスパックで冷やすとかなり良くなりました。

当日は、念を入れて炎症止めの薬を飲み
前日までアルニカクリームでマッサージ、ホメオパシーのタブレットを飲んでコンディションを整えました。

とはいえ、ケガをして以来15km以上を走ったことがなく
当日、ケガがどんなふうに反応するのか、終始不安ではありましたが。

当日の朝の気温は3度、快晴。
とても寒かったですが気温が低い方が炎症するリスクが低くて、良かったと思います。







今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ