カテゴリ:
今日はまた一段と煙たかったシドニーです。
煙たくない日が続くこともあるのですがそれは風向きが違うと言うだけで
火事が鎮まった訳では決してないのだなと実感させられます。

今日はランニングクラブの日でしたが
ギリギリまで中止にするか否かで悩んでましたが
結局決行しました。
いつもより人数は少なかったし、距離もいつもの半分にしましたが
正直ほとんど集まらないだろうと思っていたので
思ったよりずっと人数が集まり、逆に驚きました。

走っても走らなくてもこの大気汚染で受ける影響はあまり大差がないように思えます。
正直それが正しい決断なのかは判りませんが。
みんなどこかで、出来るだけいつもの日常のように過ごしたいと言う思いもあるのかなとも思います。

一方で今月末、実は3時間の耐久トレイル・ランのレースに出る予定でいたのですが
今でも鎮火のめどが立たない事態をみて、事務局が大会中止を発表しました。

とても残念ですが、参加者やボランティアの方々の安全第一ですから
早い時期の英断であったと思います。
願わくばそれまでに落ち着いて「やっぱりやれたかもね。でもようやく鎮まってよかったね」
と語れていれば一番良いなと思います。
IMG_4887



今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


Now Where's My Wine?

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村