先週末はタスマニアのホバートまで行って今年初のマラソンを走ってきました。
去年は1月に怪我をしてから回復後もずっとタイムが振るわずに
試練の年となりました。

カドバリーマラソンはタスマニアの州都ホバートのマラソンで
毎年1月の第2日曜日に開催されます。
カドバリー・チョコレートの工場がスタート&ゴール地点になっています。
南半球のオーストラリアで1月に快適にマラソンが走れるのは、おそらくタスマニアだけ。
大手チョコレート会社のカドバリーがスポンサーになっているだけあって、
メダルはなんかゴージャス。
チョコレートやらなんやら入ったお土産バッグももらえます。
私は甘いものダメなんで、友達にあげましたけども。

スポンサーがついてると、メダルがゴージャスで可愛い♪
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3f55
左は2018年のもの、右は今年のもの。

今回のタイムは4時間7分57秒。
ペースががくんと落ちることもなく、安定して走れていたと自分で感じています。
トイレも寄らず、補給食は手持ちのジェルとグミ(的なもの)で十分に賄えました。

自己ベストにはまだまだ及びませんが
去年のタイムは良くて4時間20分弱でしたので
それを思えば良いタイムで走れたと思います。
アットホームでとても良いレースでした、ホバート。
コースは同じルートを2周する感じ。
適度に高低もあり走りやすかったと思います。
途中でハーフや10kmの参加者ともすれ違ったりもします。

前回(2018年)は1人で走りましたが
今回は仲間があちこちにいたので、
それもあって頑張れたのかなと思ってます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3f03

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


Now Where's My Wine?

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村