コロナの影響でマラソン大会が次々と中止や延期を発表しています。
無期限延期(実質情のキャンセル)のところもあれば、日付を8月以降に調整している大会も。
私の知る限りですが、オーストラリアでは

キャンベラマラソン(延期)
ニューキャッスルマラソン(延期)
SMHハーフマラソン(中止)
グレートオーシャンロードマラソン(延期)

一番先のものだと、6月頭のブリズベンマラソンが「バーチャル・マラソン」に切り替える
というお知らせが届きました。21kmなり42kmなり自分で走って、データをアップロードするというもの。これはこれで新しい!メダルもちゃんともらえるらしいですよ。

各種大会はそのコース自体を楽しむというのも大きいですが
この現在の状況では開催されるだけマシなのかもしれません。


毎週土曜日のパークランもしばらく中止になり
私たちのランニングクラブ も一応活動は控えめにすることになり
とはいえ走ることは辞めないので
しばらくはいつもより小さいグループで小分けに走ることになりそうです。
A0956182-A68B-4E61-82E0-4C6BC4E60B6B


今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


Now Where's My Wine?

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村