カテゴリ:
久しぶりに書きたいことできてブログを開いてみました。
3月半ばから在宅勤務を続けてきましたが
シドニーでは今週末から規制緩和が始まることになっています。
FCE41DB0-FB87-4EDB-9658-CD0760A6A589_1_105_c

学校が部分的に再開し
レストランやカフェも十分にスペースを保てる状態で10人までなら着席可能
今までは2人まで、と言う規制があった屋外での運度は、10人以下で集まれることになりました。
これから3週間ごとに段階を踏んで、徐々に元に戻していくそうです。

私の仕事はとりあえず今月いっぱいまで在宅が延長となりました。

実は3月半ばの在宅勤務が始まった頃から
平日ほぼ毎朝のように吐き気に悩まされておりました。
実際吐いたりはしないのですが、とにかく朝が辛くて
主に平日に起きていることから
おそらくストレス性のものである自覚はあったのですが
ネットで検索したら「ストレスを溜めないようにすること」って書いてあったり(それはわかってる)

おそらくこのヘンテコリンな状況で1人で仕事をしていることがストレスになっていて
自分は失業したわけでも収入が減ったわけでもない。
家族も元気だ。

「恵まれている自分なんかがストレスを感じては申し訳ない」と思うことが
尚更ストレスになってたのかもしれません。
自分が弱すぎるのかと悩んでしまうことにまた悩んだりもして。悪循環。

00115AE8-CAB2-45EA-AAF9-EFD59F486772_1_105_c

このことについて自分の中で少し整理がついたので
久しぶりにシリーズ物として書いてみようかなと思います。
ランニングもちょっと関係あるのでこちらにしました。


今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


Now Where's My Wine?

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村