先日シドニーマラソン事務局が
当初の予定通り9月20日に今年の大会を開催しますと発表し
申し込みの受付を始めました。
419FEC28-6136-43E5-8C97-A0F0F2F559B0_1_105_c

でもきっと海外からの参加はまだできないんだろうなぁ。
できてもニュージーランドからぐらいじゃないかなぁ。
ていうことは、エリート選手は来れないのかな。
FBBE5D0D-5BCD-4F4E-BB75-865FC579D0D6_1_105_c

ちなみに現在のシドニーとニューサウスウェールズの近況はというと
新規の感染者は1日0−2人と安定しているよう。

来週からは
ソーシャルディスタンスを保つという前提で
レストランなどで50人まで着席できるようになるそうです。
図書館、ギャラリー、美術館がオープンし
ネイルサロンやビューティサロンも、ガイドラインのもとで営業を再開します。
学校や会社も、一部再開(週1だけ出勤、登校など)。
ただ公共の交通機関にかなり制限があり、難儀しそうです。

シドニーマラソンは毎年4万人近くが参加し
ボランティアや応援する人たち、メディア関係者も合わせたらさらに人が集まる大イベントです。
今年は海外からの参加者が来れないにしても、2−3万人は軽く集まることが予想されますが
さてさて、あと4ヶ月で本当に決行できるのでしょうか。

もちろん開催を願っていますが
正しい判断のものと、安全な日常が戻って来ているのであれば、というのが大前提です。
もうしばらくは申し込みを控えて様子を見るつもりです。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


Now Where's My Wine?

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村