カテゴリ:
少し前の話になりますが
ブッシュファイヤーの影響を受けて中止になった
3月のSix Foot Track Marathonで
参加予定者にはの参加賞として用意されていたグッズの配布があるということで
自宅に郵送してもらいました。

34F4C597-7665-4146-B308-6EFF78DEE985

バッグにウォーターボトルに、タオル、はわかるけど、このカウベルみたいなのは何?
メダルの変わり?それとも単に鳴らして遊ぶの?

何度か出場経験のあるお友達に聞くと
ゴールでこのベルを受け取った参加者たちが
他のランナーたちがゴールするたびに
このベルを鳴らして応援を送るのが伝統となっているそうです。
ゴールが後1ー2kmまで近づくと
先にゴールした仲間たちがこのベルを鳴らしているのが聞こえて頑張れるんだそう。
なんと素敵な応援の仕方でしょう。
ランナーのスピリットを感じますね。

ベルの色は毎年色が変わるらしく
コレクターズアイテムになっているようです。

今年が初めての参加になるはずだった6Foot
来年もまだ開催できるかどうかは未定のため
エントリー開始を遅らせている状況だそうです。
来年の3月、今よりは状況が少しでも改善していることを願います。


今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


Now Where's My Wine?

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村