ランナーズ・ハイ!inシドニー

オーストラリアのシドニーで暮らしています。楽しみながら継続できるマラソン・トレーニング、食事、ライフスタイルを日々模索中です。

Tag:ハーフマラソン

今回で3度目のSMHハーフマラソンを振り返って思ったこと。
最初はどんなに苦手と思えたコースでも、3度も走ってたら、さすがに慣れてきます。
今回はランニング・グループで練習で少し同じコースの一部を走ったこともあって
それだけで気持ち的にとても楽でした。
やっぱり「コースを知る」ということは大事なのだなと思います。


18557348_10156380098929657_349173574666034148_n

今回で19個目のメダル。
100個まで、81個。
medal



今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村











今日はSMHハーフマラソン。
はい、無事出場、完走しましたよ。




タイムは2時間1分51秒。
ニューキャッスルよりもずっと平坦なコースで、すでに何度も走っている個所もあったけど
やはり病み上がりということで、練習の時よりペースがかなり落ちてしまいました。
体調が良ければきっともっと速く走れたのに、という悔いは残るものの
違うコンディションで走ることは経験値として残るし
良い経験になったのではないかと思います。

ちなみにたいして練習しなかった去年のタイムは2時間9分57秒。
去年は中だるみの時期で、全体的にタイムはイマイチでした。
今年は練習を年明けから自主トレーニングも頑張ってきたし、ランニング・グループにも参加した。
だからこそ本番ベストな状態で走れなかったのは悔しいけど
ポジティブな言い方をすれば、ベストな状態じゃないのに去年よりずっと速く走れるようになったのか。

official time

メダルは今回で19個目です。

medal


さて、次のレースはゴールドコーストマラソンまで予定がありません。
できればもう1本ぐらいハーフに出たかったのですが、
6月は大会があまりないみたいです。

早く風邪を完治させ、トレーニングに励みます。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


こちらもよろしければ


ワイン生活@オーストラリア

ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









猛暑の続いていたシドニー、今日は久しぶりにクール・チェンジ(猛暑の次の日に気温がガクッと下がること)。

朝から雨がよく降り、ヒンヤリとした空気にほっと一息。
そうかと思えば今週末はまた金曜から日曜まで、また気温が40度ぐらいに上がるのだそうですが。
もう勘弁して~ってぐらい、今年は暑さが厳しいです。

さて、先週末現在進行中の週4日のマラソン・トレーニング、5週目が無事終了しました。


 

こうやって見ると、まだ1週間の走行距離はまだ20㎞未満。
無理せず継続できるペースです。

トレーニングを開始して6週目、体重はあまり、というかほとんど減ってません。
が、体脂肪率が24%から21%代に下がり、体がだいぶ楽に動くようになってきました。
体重を落とすのも大事ですが、あくまで代謝の良い、動きやすい体作りを目指します。

そして今日、過去2年間参加した「シドニー・モーニング・ヘラルド・ハーフマラソン」の案内が届きました。

 SMH
画像をクリックすると大会HPが開きます。

画像の通り、公式のエントリー・オープンは2日後なのですが
過去の参加者には今日案内が来て、さらに安くなるというのでエントリーを完了しました。
Early Bird(早期申し込み)が$95のところがさらにお安く$85になりました。
きっと、主催者側の思うツボなんでしょうが。
今年はSub 120min、2時間以内を目指すオレンジ・グループにてエントリー。

さて、今週の課題は、この猛暑の間、どうトレーニングをこなしていくか。
涼しい日に計画的にスケジュールを入れていきます。
 
読んでくださってありがとうございます。
ブログランキング、下記のものに参加しています。
良かったら1クリックしてください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

↑このページのトップヘ